カード紹介

YouTubeで使用しているオラクルカード紹介

私はYouTubeでカードリーディングをしているのですが、よく視聴者の方に「使っているカードを紹介して欲しい」と言われるので、私が所持しているしているオラクルカードの紹介をさせて頂きます!

オラクルカードは一枚引くだけでも、今必要なメッセージやアドバイスを受け取ることが出来ます。

タロットカードのように知識が無くても、ガイドブックを読んで自分なりの解釈も出来ます。色々なテーマの絵柄がありますのでお好みの物が見つかったら嬉しいです。

うさぎ
うさぎ
可愛いのがいっぱいだから、どんどん増えちゃう!

ドリーン・バーチュ― オラクルカード

スピリチュアルやオラクルカードの第一人者でもあるドリーン・バーチューですが2017年スピリチュアル界を引退しています。ドリーンのオラクルカードは既に高値で取引されているものも出てきていますが、shiinaが所持しているカードの紹介なので廃盤などは考慮せず紹介させて頂きます。

ドリーンのカードは、サイズ・カードの質・切りやすさ全てがほとんど同じクオリティでとても使いやすいです!

Magical Unicorns

美しいユニコーンが表情豊かに描かれています。ドリーンといえばこのカードが一番のお気に入りなので一番初めに紹介させて頂きました。読みやすいカードです。

MAGICAL MESSAGES Fairies

妖精は日常の生活の中であなたのすぐそばに居ます。そしてあなたに実用的なメッセージを与えてくれます。このカードもとても読みやすいです。

Magical Mermaids and Dolphins

マーメイドとイルカの描かれたカードです。あなたの夢や人生の目的をサポートしてくれます。

THE Romance ANGELS

恋愛のことならこのカードですね!私は恋愛以外でも使用しています。切り口が面白いカードなので、よく使用するカードの一つです。

ANGEL ANSWERS

はっきりした答えをくれるカードです。YES、NOのカードも2枚ずつ入っていますし、「多分違います」や「待ちなさい」「やめてはいけません」などのカードもあります。時期などを示すカードも入っています。

LIFE PURPOSE

人生の目的についてリーディング出来ます。今の自分に迷いがある人にアドバイスをくれます。

ARCHANGEL GABRIEL

大天使ガブリエルのオラクルカードです。ガブリエルの名前は「神の力」という意味があります。人生が不安定だったり、辛かったりするときに力になってくれるカードです。ガブリエルは特に、何かを伝える職業の人をサポートしてくれます。

GODDESS GUIDANCE ORACLE CARDS 

女神のカードです。色々な国の女神様が愛といたわりの心で、力強いメッセージをくれます。一枚引きにとても適していると感じます。深い叡知を学べます。このカードと下のARCHANGELカードは自分でリーディングするのでではなく、ガイドブックを読みたいと思わせられるカードです。(ドリーンの解釈が知りたくなる)

ARCHANGEL ORACLE CARDS 

15の大天使が導いてくれるカードです。上記のGODDESS GUIDANCEもそうですが、力強いメッセージが欲しいときに個人的に使用しています。一枚引きに適していると感じるのでYouTubeではあまり使用していません。

GODDESS GUIDANCEとARCHANGELのカードは同じ時に引くと内容が少しかぶるようなこともあるので面白いです。

ASCENFED MASTERS ORACLE CARDS

金のエッジが美しい、アセンデッドマスターのオラクルカードです。色々な国のアセンデッドマスターが描かれて入れ、それぞれの専門分野からメッセージをくれます。

その他のオラクルカード

THE Map

私が初めて買ったオラクルカードです。人生の旅を描いている所に惹かれました。

WISDOM of the ORACLE

THE Mapと同じコレット・バロン=リードのカードですが絵柄が優しい風合いになっていて、THE Mapよりもリーディングする時に読みやすいです。

The SPIRIT ANIMAL ORACLE

動物や昆虫の絵柄が美しいカードです。ガイドブックに書いてある、それぞれの動物のスピリットの言葉も心に染みます。

MYSTICAL SHAMAN ORACLE

聖なるシンボルが描かれているカードです。かなりスピリチュアルよりのメッセージを受け取れます。

SACRED DESTINY

動物や自然が描かれています。一見普通の風景画に見えるかも知れませんが、その風景が話しかけてきてくれるので、読みやすいカードだと思います。

SACRED TRAVELER

人間の日常生活や旅が描かれているカードです。優しいタッチのイラストですし、カードから受け取れるインスピレーションも多いと思います。

THE STARSEED ORACLE

このカードが気になる人は、他の星で生きた経験があるのかも知れませんね。淡いパステルカラーで描かれているイラストはどれも宇宙的で、見ているだけでも癒されます。

A YOGIC PATH

カードの表面は勿論、裏面も美しいカードです。スピリチュアリティ―のカード・アユールヴェーダのカード・チャクラのカード・ヨガのカード・神々のカードで構成されています。ヨガやスピリチュアルが好きな方には面白いカードです。

Ceccoli Oracle

一見、無表情な女の子が描かれていて淋しい雰囲気ですが、無表情の中でも一生懸命生きている様が伺えます。どちらかと言えばエネルギーが読みやすいカードだと感じています。

Earth Alchemy Oracle

クリスタルと植物が一緒に描かれているカードです。このカードは下に英語で言葉も書いてありますが、私はエネルギーで読んでいます。それぞれのカードに個性があって面白いデッキの一つです。

CRYSTAL READING CARDS

クリスタルの写真のカードなので、エネルギーをダイレクトに感じることが出来ます。クリスタル好きの方は好きなカードではないかと思います。クリスタルの名前と、カードの意味として一言、英語で書いてあるので読みやすさもあると思います。箱は大きめです。

QUEEN of the MOON ORACLE

月の満ち欠けが全てのカードに描かれているので、今の状況やこれからの展開を読むことができます。今自分がどのような状況に居るのか?これからの展開はどうなって行くのか?が分かりやすいカードです。

Moonology ORACLE CARDS

各12星座の新月・満月のカード+上弦の月・下弦の月・十八夜などのカードがあり、その月のそれぞれのエネルギーを読むことが出来ます。これからの人生の計画を立てたり、今の状況を確認したり、これからの未来を読むことが出来ます。

THE ELEMENTAL ORACLE

地球のエネルギー(火・水・風・地)からダイレクトにメッセージが貰えるカードです。主観ですが、「自由な発想力」のようなエネルギーをカード全体から感じます。

レムリアン・カード

レムリアの愛と光の教えが詰まったカードです。カードにも日本語でアドバイスが書いてあるので、初心者の方にもピッタリだと思います。日本人はレムリアの記憶を持っている人も多いと思いますので、このカードでレムリアの記憶を呼び覚ますことも出来るかも知れませんね!?ガイドブックもレムリアのことが沢山書いてあるので、興味のある方は是非!

エンジェル・カード

『レムリアン・カード』と同じ著者・イラストレーターです。温かい色合いの可愛い天使さんがアドバイスをくれます。こちらも日本語でカード1枚1枚に書かれていますので、初心者の方も安心して使用できます。自分にとって今何が大切かを教えてくれます。

天使のメッセージANGEL CARD

トランプとしても使えるカードなので、数字とトランプのマーク・ジョーカーも入っています。このカードも日本語でカード1枚1枚にメッセージが入っていますので、簡単に天使さんからの言葉がもらえます。上記のエンジェルカードよりも、スピリチュアルな意味合いが強い言葉が書かれています。

Mystical Wisdom

イラストのタッチが好きで、よく使用するカードの一つです。通常のオラクルカード(ドリーンのカードを通常としてます)よりも一回り大きいので女性はシャッフルしづらさを感じる方もいるかも知れません。それよりもイラストが綺麗な方が勝ると思います!カードは両面ともツルツルした質感です。

NATURE’S WHISPERS

上記のMystical Wisdomオラクルカードと同じイラストレーターの方ですが、著者は違うようです。こちらは自然をテーマにしたイラストでより生活に密着したインスピレーションを受け取れます。カードの質感はつや消し(マッド)な感じで使いやすいです。大きさはMystical Wisdomと同じ大きさです。

Find Your Light Inspiration Deck

天使があなたの心の声を代弁してくれています。今どうしたいのか?どう感じているのか?自分と向き合いたい時に、あなたに今必要なメッセージをくれます。

パワーウィッシュ・アンカリング・カード

イラストではなく写真のカードです。写真と英語で一言の言葉が書いていあるので直感的にも使いやすいです。ルナロジー創始者のKeikoさんが著者のカードです。

TRUE LOVE READING CARDS

カラフルなタッチのイラストが可愛いオラクルカードです。カードの枚数は36枚と少な目だと思いますが、読みやすいので私は好きです。カード、箱ともに大きめです。

THE Universe HAS YOUR Back

水彩画の色味とイラストが好きで購入しました。私が持っているのは日本語と英語が両方カードに書いてあるものです。かなりスピリチュアルなメッセージが書かれているので、今必要な気づきとして受け取るのも良いと思います。宇宙と繋がるにはもってこいのカードです。

Sprit Animal Wisdom

可愛い動物たちが水彩画で描かれています。英語で一言プラスメッセージが書かれています。私は英語が読めないので、カードのエネルギーをいつも読んでいます。

ORACLE OF MYSTICAL MOMENTS

独特の雰囲気をまとったイラストのオラクルカードです。手のひらサイズで大きくもなく小さくもないのでシャッフルもしやすいです。色々なインスピレーションを与えてくれるカードだと思います。

龍神カード

可愛らしい龍神様がメッセージをくれます。カードには日本語で、一言メッセージがかかれているので、分かりやすく龍神様からのメッセージが欲しい人に分かりやすくて最適です。。

龍神カード

こちらも龍神様のカードですが、上の龍神カードよりもイラストがよりリアルになっています。メッセージも優しい感じと言うよりかは、身が引き締まるようなメッセージです。より龍神様に近づけるようなカードだと感じます。

八百万の神様カード

八百万の神々からの後押しがもらえるカードです。”自分を高め、強運へと導く”がサブタイトルになっています。龍神カード同様、日本語での一言メッセージが書いてあるので自分を見つめ、切り替えたい時に最適です。

日本の神様カード

神様のイラストと名前が書いてあるカードで、一言のようなものは書いてありませんが、ガイドブックには説明があります。その神様の祀られている神社も記載してあります。知らない神様も結構いると思うので、ガイドブックを読むことで勉強にもなるかも知れません。

瀬織津姫と饒速日命カード

こちらも神様のカードで日本の神様が主ですが、イエスキリストや楊貴妃、ベートーベンなども入っています。女神と男神の30柱に陰陽タオマークを加えた31枚なので、一か月毎日引いて、言葉を受け取ることも出来ます。

日本の密教カード

私もYouTubeでよく使用しているカードです。四十四尊の仏様のカードです。知らない仏さまもいらっしゃると思いますが、きちんとガイドブックにもメッセージ以外に「ご真言」とどういった仏様かが書いてあるので、日本の密教を知りたい方にはお勧めです。

CREATIVITY ORACLE

詩集やパッチワークとイラストが融合していてとても美しいカードです。表面に数字や文字は一切なくカードのエネルギーだけで読むことが出来ます。裏面に数字と文字(英語)が書かれています。金エッジが高級感をかもし出しています。枚数は80枚と多めですがシャッフルはしやすいです。箱がかなり大きいです。