日常の気づき

あなたは何に命を使いたいですか?

自分が何をしたいのか分からない人は多いと思います。そんな時にどうやって優先順位を決めたら良いのか?自分は何をしたいのかを確かめるための一つの方法として知っておいて欲しい考え方です。

何が大切かわからないあなたへ

好きなことと才能のあること、どちらをやればいいのか?

そもそも、何が好きかも何が大切なのかもわからない。

と、いう人も居るかもしれません。その時の考え方としては自分は何に命を使いたいのか?やろうとしていることは、やっていることは

命を使うのに値することなのか?

と、いう事に向き合ってみると見えてくる物もあるかも知れません。(重くは考えす、軽やかに考えてくださいね)

命を使うという事は、時間を使うという事と同じだと思います。

あなたが命を使うのに値するのはどんな事?

あなたのその大切な命(時間)を使うのに値するのはどんなことでしょうか?

「もっと家族との時間を大切にしたい」とか

「自分にとって心地の良い在り方でいたい」

「才能をもっと伸ばしていきたい」

「好きだからこれがやりたい」など

人によって何が命を使うことに値するのかはそれぞれだと思います

大切なものを見つける時の注意点

その時に人の目を気にして感じた「好き」や常識や社会の目を気にした「好き」のような

他人軸の「好き」ではなくあなたの中心に沿った「好き」を見つけることが大切です。

「もっと頑張って足りない部分を補わないと」とか

「みんな以上に努力しなければ私なんか価値がない」とか

自分の無価値観をベースにした努力や頑張りはただ、「足りない自分」を増やしていくだけになると思います。

いい歳だからこれだけ稼がなければいけないとか皆が結婚や恋愛をしているから自分もしなきゃいけないとか成功して誰かを見返したいとかそれは、あなたの中心から外れていませんか?

自分からズレている感覚を認識できるようになるといいと思います。苦しんで努力して何かを手にするのではなく楽しみながら欲しいものを手に入れていきたいものです。

目の前に壁が立ちふさがったとしてもそれをただ「恐怖」と捉えるのではなく「この恐怖を手放せばまたステージアップできる!」という感覚で、その壁さえも利用して楽しみながら、前に進んでいきたいです。

目の前に壁がある時こそ、成長できるチャンスです♪

「恐怖」や「不安」という、地球から借りている周波数を手放す大チャンスです

「心地の良い感覚で、楽しみながら自分の宇宙を生きる」ということが、私にとっての命を使うのに値することです。

あなたの命に使うのに値することはどんなことですか?

成功や結果って案外、魂の目的では無いのかもしれません。あなたの人生は、あなただけのものです。是非、自分らしい人生をクリエイトしてくださいね!